2009年03月24日
桜が開花
昨日は自転車に乗って金沢市役所に行きました。帰り道、21世紀美術館の中を通り抜けると
あ〜咲いてる!早咲きの桜が咲いていました
青空に映えてきれいですね
若い小さな木ですが、しっかりと咲いてます
21世紀美術館前の桜です

ソメイヨシノじゃなくて 何だろ?彼岸桜?
品種は違うようですが、咲いているのをみるとうれしくなってしまいますね(*^_^*)

すぐそばにある「しだれ桜」の蕾もぷっくりとふくらみはじめ、もうじきです。春ですね〜 
数多くある花の中でも「桜」は日本人にとっては特別な花。兼六園界隈にはボンボリもスタンバイOK。開花が待ち遠しいこの頃です
夜に広阪通りを通ったのでぼんぼりの写真を撮ろうとしたのですが…
10時も過ぎていたから、灯りはついていませんでした(>_<)


午前中は電力さんで説明会。来月のイベントの詳細確認。
今回はこれまでとかなり趣向が変わって大人向き。お子さんたちや親子連れよりも年齢の高い方々がターゲットのようです。
おば様に人気のある「イケメンタレント」2人のトークショウと、あらたに空弁、駅弁も加わりました。フードコーナーも年齢にあわせて中華と抹茶シリーズでちょっと大人向け。
詳細は近日中にアップします。

2つポチをお願いいたします。皆さまのご協力が毎日の励みになっております。快適住まいをクリックお願いいたします嶋田工建のクリックお願いいたします 
ご協力ありがとうございました(^^)

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています