2006年07月29日
洋間のリフォーム中
私の父である2代目が増築させていただいた洋間のリフォームです。壁の下地を補修しています



 

 
2006年07月27日
玄関−下駄箱の取り付け前の寸法とり
玄関工事です。下駄箱を取り付ける前の作業です。



 

 
2006年07月25日
聚楽壁の下地補修作業中
和室の壁を剥がした後、下地の補修の作業を行っています。



壁の下地補修の後、シーラを塗っています。アク止めと 上塗りをした後、後々、下の色が浮き出てこないようにする為です。



 

 
2006年07月25日
ツバメ発見!
自宅のすぐそばでツバメの巣を見つけました。ななめ向かいのビルの1Fのお店の前です。ちょうどいい具合にお店の垂れ幕に隠れていて、ちょっと前を通っただけでは気づきません。

私も何度も前を通っているのに気づかず、今日は親ツバメが飛んできて当たりに鳴き声がし廻りを見回し初めて気づきました。
全部で4羽いましたよ。

IMG_0992_1.jpg










 

 
2006年07月24日
リフォームドア枠組−町家再生
ドアの枠の取付を行っています。
既製品ではなくオリジナル建具のドアです。


 

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年07月22日
リフォーム・トイレ工事の完成
トイレ工事が終わりました.

解体前です。男女別になっていました。
 













壁を全部解体して骨組みだけになっています。










       










        














完成です。 外部は黒い焼杉板貼りです。










内部は洋式便器で手摺り・手洗い器・カウンターがついています。



 

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年07月20日
みどりの日よけ
数年前に建てさせていただいた高気密高断熱仕様の「やわらぎの家」のお宅です。サンルームの日よけに鑑賞用の赤かぼちゃを植えられています。ちなみに前年度までは緑のかぼちゃでした。

室内からの眺めもすがすがしく木漏れ日が非常に心地よい感じです。
雨が降ると雨が葉をつたって なんとも言えない美しさだそうです。
サンルームをとても有効に使っていらっしゃいます。


















「みどりのかぼちゃもよかったけど、赤はもっと綺麗やね、こんなでかいことなってどうするいね。20個ほどぶらさがっとるわ」

 

 
15件中(1件〜7件を表示しています)   前   |