2006年05月29日
玄関ホール−吹き抜け
玄関ホールが吹き抜けのお宅です。残念ながら下から天井までを一続きで写真を撮りたかったのですが、普通のデジカメでは無理でした。

 

 
2006年05月26日
サンルーム 天然無垢板貼り
サンルームの天井と壁も自然素材で こんな感じに仕上がりました。天然無垢板なのでシックハウスの心配がありません。

 

 
2006年05月24日
木製断熱サッシ

リビングとサンルームの間に、アメリカ製 マービン社の木製断熱サッシを入れました。
木製なのでアルミと違って 暖かみがあり、床の色とも調和しています。ペアガラスなので断熱・防音効果がすぐれています。


 

 
2006年05月23日
あかりとり窓−ガラス瓦−
リフォーム工事です。
部屋が暗かったので天井の一部を解体して
採光のためにガラス瓦を2列入れました。












照明をつけなくてもこんなに明るくなりました。


 
2006年05月18日
吸湿消臭シート
建材メーカーさんの新製品ニュースを見ていて
いい商品だと思ったので紹介します。

下駄箱やクローゼットの扉の裏側に貼り付けるだけで 庫内の湿気と嫌な臭いを吸収するという すぐれものです。
これからの嫌な梅雨の時期に活躍しそうです。

シートタイプなので取り外し可能、天日干しすると繰り返し使えて
経済的、湿気の吸収状況がひと目で分かる湿気センサー付だそうです。これはミセスにとって使いやすいと思います。
レタス通信by-ma


 

 
2006年05月17日
ウォシュレットの使い方
昨日 昨年リフォームさせていただいたお客様から、
「ウオッシュレットをさわったら水が出なくなった、見て欲しい」
と依頼がありました。

壁面に操作ボタンがついているタイプなんですが、前面パネルをめくると設定ボタンがたくさんあってわかりづらいとのこと。さわっているうちにおかしくなてしまい壊れたかもしれないとおっしゃっていました。モニターに現在の設定が出ているのですが、お年寄りには見えにくいようです。

水勢が最小の1になっていたのでUPしました。
最近は暖かくなったので お湯と便座の温度も下げて欲しいとおっしゃったので、それも調整させていただきました。

「広くなったし、手摺りもついて、カウンターや棚もあって便利よ−」
と笑顔でおっしゃってくださいました。

とても喜んでいただいて 私も感謝の気持ちでいっぱいでした。
ありがとうございました。
タイトル

名前

URL

コメント記入欄


 
2006年05月15日
山菜とりへ行ってきました
昨日山菜採りに行ってきました。
山の幸であるワラビと野蕗をいただいてきました。

春は山菜が美味しいですね、私の場合 採ることが楽しみで山に出掛けています。もちろん食べることも楽しみです、この春は 筍、こごみ、ワラビ、野蕗、うど、コシアブラをいただきました。
山の恵み、山の神様に感謝ですね。
たけのこご飯、煮物、山菜の天麩羅など 春は美味しいものがいっぱいでうれしいです。

 
9件中(1件〜7件を表示しています)   前   |