2006年12月29日
有り難うございました
今年もあと数日で終わりです。皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。どうぞよいお歳をお迎えください。
 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年12月26日
値上げのお知らせ
来月より 設備機器や建材メーカーさんが一斉に値上げします。年内発注分は価格据え置きなのでキッチン、ユニットバスなどを本日発注しました。今年は多くのメーカーさんの値上げがあり、またパネル類など品不足状態で苦労しました。来年はどうなるのでしょうか? 価格や資材が安定してくれることと願っています。
 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年12月25日
年賀状を書きました
年賀状をすべて書き終わり ポストに投函しました。今年は手書きにこだわり宛名と文面の文字の一部を書きましたが、270枚はさすがに大変でした( ;^^)
書いている途中に電話や来客、雑用など予定よりも1日遅れてしまいましたが、全部書き上げたのでホッとしました。

不思議なもので お世話になった方々のお顔を思い浮かべながら健康や幸せを願っていると心が洗われるような気がしました。写経をしたことはありませんが、写経をしていると心が落ち着くとか平常心になるなどと聞きますが、そう言った感覚に近いものを感じました。

しかし、ついそう言えばこんなこともあったなと思い出し 字を間違えたり…時間がかかったり… 今年は郵便局のアルバイト不足で仕分け作業が大変だと聞きました。やはり年賀状は元旦に届くのがいいですね。レタス通信by-ma

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年12月24日
新聞取材(オール電化住宅)
IMG_1593.jpgオール電化にリフォームされたお宅の取材がありました。まずは打ち合わせです。オール電化にしようと思われたきっかけ、実際にIH、蓄熱暖房器、温水器を使っての感想など 和やかに話がはずみました。話の後は いよいよ写真撮影です。

IMG_1595.jpgプロのカメラマンさんによる写真撮影です。蓄熱暖房器とサンルームを背景にご夫婦の笑顔を撮っています。さすがプロのです。お客様に上手に話しかけて緊張をほぐし 最高の笑顔を撮ってらっしゃいました。


この取材は 1月17日の北國新聞と中日新聞の朝刊に掲載されます。どうぞご覧下さい。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年12月20日
電話応対について
昨日 NTTの電話帳広告の方が見えられました。
5日前にお電話をいただいたのですが、つい いつもの迷惑電話と勘違いをしてしまし警戒した応対になってしまい、平謝り,m(_ _)m
「NTT代理店○○○」「NTT特約店○○○」など頭にNTTがつく迷惑電話がとても多く(通話料を安くする、電話機FAXの販売、ネット関、広告など)電話だけでは相手の方を確認できませんから頭にNTT○○と聞くとつい警戒してしまうようになったのです。
向こうの方も 応対の仕方が電話代行かな?と感じたそうです。
「お互いに警戒しながら話していたんですね−」と笑ってらっしゃいました。

お互いに警戒しながら話す? って何か変?
電話は窓口と同じですから きちんとした対応が求められますが、顔が見えないだけにむずかしいですね−

今では銀行に電話しても答えてくれません。電話では本人確認ができないからです。
来年から10万以上の振込の時、本人確認が必要となり免許証などが求められます。殺伐とした時代 信じていいのか?悪いのか? 判断に苦しむことがあります。

ブログランキングへ  クリックお願いします

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
12件中(1件〜5件を表示しています)   前   |