2021年07月26日
パナソニック太陽光発電更新テスト
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

毎年6月になるとやってくる案内。

パナソニックの太陽光発電の施工IDの更新テストです。

大人になってテストって なんだかドキッとしますね(笑)

今どきですから、専用サイトでログインして テストを受けるのですが...画面上に経過時間がでるのです。悩む、わからないことはマニュアルで調べればいいのですが 時間のカウントがどんどん進むのは プレッシャーです^^;

ウチが施工しているアンカー方式はわかるのですが、対応したことがない素材の屋根だと...うーん  って悩みます。

その場で 採点。結果を見て 間違った部分を 読んで。その後訂正して もう一度採点するだけなのですが、やはり 満点とはいきません。
何度間違えてもOK。何度でもやり直しができます。

210726.jpg
その合格した証、登録証です。

今どきですから もちろんすべてWEBで。
ダウンロードするだけです。




オンライン会議、オンライン飲み会 etc 人と会わないで事をすすめる。

今では 税金の支払いも国が管理している専用サイトから払う。銀行に行かなくてもいいのです。
国税、地方税、住民税etc に対応しています。

厚生年金や労働保険も 窓口に行かなくても 一括専用サイトで申請書が出せるようになりました。

会社の登記簿謄本も法務局に行かずに、パソコンでOK。翌日には郵便で届きます。

行かなくてもいいので とっても便利です。だけど ちょっと怖い部分もあります。すべてパソコンで管理。データーの漏洩、データーが間違っている時、また、人と会わないことは すべてが良いことだとも思えない。

これも時代の流れ、時代に遅れないように、最低限のIT化は必要です。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業97年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています