2021年07月07日
新築:断熱材入れ
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

七夕ですが、あいにくの雨です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
雨空では 星も見えません

近所の信金さんからお手紙が...同じものが何通も来てる。
変だな? 開封したら あぁ....徒歩数分の信金が移転、店舗内店舗で移動。支店はそのままお引越しなので、住所変更だけになります。
合併や廃支店だと 事務作業が大変なので 最近は 店舗内店舗がふえてますね。経費が低くおさえられるメリットがあります。

でも...こちらとしては 無くなるのですから(;_;)
最寄りの支店は小立野?寺町?香林坊? いずれにせよ 徒歩数分ではなくなり不便になります。



新築の現場からです。

壁に断熱材を入れ始めました。

210707b.jpg


210707a.jpg


隙間なく きっちりと詰めていきます。

気密を上げるには ここからの作業がとっても大事な施工となります。もちろん全部が大事なんですけど、特に気を使う部分です。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業97年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています