2021年05月29日
フェンスの補修工事
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

先日、車がぶつかりフェンスが曲がったので 修理のご依頼をいただきました。ありがとうございます。
保険会社と書類、見積もり&写真をやり取りして、工事のGOサインがでたのですが...あいにくのお天気、外なので晴れないとできません

210529a.jpg

ぶつかったところが欠けています。その衝撃で内側に倒れてこんでしまいました。支柱のアングルもねじ曲がっています。


210529b.jpg

穴の補修のため、一部分を切り取り、新しく入れました。柱全体の取替えではなく ツイでいます。

支柱のアングルの取替で 穴を彫りました。こんなに深く彫り込みましたかね(^_^;) 自分で工事したのですが....倒れないようにふか−く入れ込んだようです。その時は、しっかり固定することを考えて、まさか取り替えることになろうとは思ってもいません。

210529c.jpg

写真ではわかりにくと思いますが、支柱を取り替え、根本部分はコンクリで埋めました。柱は塗装をかけて全体を均一の色にして 継ぎ接ぎしたところを目立たないようにしています。

で、写真を撮って 保険会社に提出です。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業97年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています