2021年01月20日
猫用扉:ペット用開閉扉
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

今は ペットブームで 室内で猫や犬を飼っている方が増えましたね−。ペット市場の売上は年々伸びているそうです。

猫を飼っている方から、猫のために戸を15cmほど明けている、寒いので何かできませんか?とご相談をいただきました。現在はダンボールを当てているそうです。

ペット対応のドアが建材メーカー各社から 出ています。ドアの下部に猫が通り抜けることができる小さな扉がついているんです。ドアを1枚交換するだけで簡単に工事ができます。

が、こちらのお住まいは町家、現在の建具の寸法規格にはあっていないので、取替は不可。その建具を入れるときには別の工事も必要になって大掛かりになってしまいます。

でも、ご心配なく。既存の戸はそのままで解決できる方法はあります。
建具に穴を開けて ペット用小扉をつけることができるんです。
そんな商品があります!

写真はだめでしたので ご参考に 
210120a.jpg

イメージはこんな感じです。
210120c.jpg

戸に穴をあけて 両方から挟み込みます。


210120b_1.jpg

大きさは猫用、犬用 サイズは数種類あります。

どちら側からでも自由にあくので 出入りは自由。鍵付きもあります。

ダンボールよりも安心、見た目スッキリ。隙間風もなくなりますね。

お悩みが1つ解決できました(*^^*) ご依頼ありがとうございます。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業96年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています