2021年01月11日
除雪三昧
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

3連休は除雪で始まり、除雪で終わる^^;

今朝は 車がずらっと並んでいる、事故でもないようだしどうしたのかと思ったら...
大通りから中に入ったところにある塗装会社さんの社員さんたちが 雪が多く小路に入れず、会社までたどり着けず立ち往生していたのです。

町内会にホースを張り巡らしているのですが、一部 うまう稼働しておらず、除雪もされず、固まった状態。もちろん車は はまる。動ける状態ではないです。

210111b.jpg
大通りは融雪があるけど 脇道はこんなもんです。

人力しかない! 自宅兼事務所と駐車場が終わったら、次は応援です。

とにかく硬い。固い。しっかりと固まっています。

固まった雪を崩し、スノーダンプに積んで 近くを流れる用水に捨てる。の繰り返し。

210111d.jpg


210111c.jpg

我が家のちびっこたちもがんばってます\(^o^)/
210111a.jpg

さすがお兄ちゃん! 力があります。

210111de.jpg

これで町内の道はすべて顔をだしました。
お疲れ様でした。人力に勝るものはありませんね−。
若宮塗装店の職人さんたち ありがとうございます。

雪はもういりませんね。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業96年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています