2021年03月05日
グリーン住宅ポイント
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

なんてこった....(;´∀`)

昨年の12月半ばすぎに 新たな住宅制度を発表

グリーン住宅ポイント制度がスタートしました。

12月15日以降の契約工事が対象となっています。

年が開けて 寒い1月の後半、寒いのをなんとかしたいとご相談をいただき、内窓をいれさせていただきました。内窓は 対象工事をなっています。

いつもならば、商品に添付されているのですが、今回はなかったのです。時期によっては申請をだして 発行してもらうこともあるので、

今回も遅れているのかと思ったら、やっと返事がきました。

制度が先行して発表されてしまった。
対象商品の確定がまだ終わっていない。
なので、それが終わるまで証明書は発行できない。

なんですと(゚д゚)! そんなぁ.....

内窓はグリーン住宅ポイントの対象工事ですよと話してしまった。たぶん大丈夫だとは思うけど、はっきりと確定がでるまでは100%確実ではないのです。

来週は申請方法の勉強会もあるというのに、なんてことでしょう。

制度が先走ってしまい、もしかすると、前回対象だった商品が 今回は外れる可能性もあるかもしれません(;´∀`)

毎回 ちょっとづつ変えてくる。
申請は 前回2万ポイントだったのが 5万P以上になったのでハードルが高くなりました。
新築の30万Pにプラスがなくなり

新たに増えたのが テレワーク用の改修工事や感染防止対策工事です。
玄関で手を洗うために手洗い器を設置するなどがプラスされました。
テレワーク用では ネット環境、照明器具、映像設備、音環境などがプラスされてます。

どこまでが対象になるのか 資料を読んだだけではわかりません。来週のセミナーに期待します。







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業97年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています