2020年11月19日
排水口に詰まったのは?
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/


今朝は朝から ドタバタ。
朝一は パソコンから音がしている???? ファンの音みたい。でもパソコンは電源をおとした。はず,,((((((^_^;),

電源が入らない。??? リチウム電池を外す、熱くはない。しばらくたってセット。電源を入れたら ちゃんと起動して ほっ(*^^*)

普通に動いてます。あれはなんだったんだろ?

で、キッチンの排水が詰まったとお電話です。
94歳 一人暮らしのおばあちゃんからです。

溶剤とクリーニング棒を持参して駆けつけました。
が....なんと!(゚д゚)!
詰まったのはスチールたわしだそうです。溶剤では無理,,((((((^_^;),

懐中電灯で照らして中をよ−くみると、あ−ァ。あった。スチールたわしの一部が見える。
まっすぐ下に伸びて 排水桝へと曲がったところにひかかっているのが見える。

一番底にある。上からでは届かないので、下のジャバラ排水を外せば 取れるかも...床をめくってみましたが 外せない。
私ではダメか....お客様には「もう一度、後で来ます」と伝えて帰社。

電話をして、作業所で木造りをしていた専務にきてもらいました。事情をはなしたら、なが−い棒の先にのこぎりの歯をくっつけて(笑)

お−ぉ!!!! この道具♪ さすがです。これなら取れるかも。

懐中電灯で中を照らしながら、棒でつっつくこと1分。

あ−よかった(*^^*) 中から スチールたわしがでてきました。その後、ちゃんと流れるか確認して無事に終了。

スチールたわし=金たわし。細く網状になっているので、のこぎりの歯が上手くひっかかり、引っ張り上げることができました。

写真は撮り忘れましたm(_ _)m

本人曰く、ひかかった時、手応えがあり ぐぐっっと中に入り込んだ感触があったそうです。
困った時に 頼りにしていただいてありがたいですね−。お声かけありがとうございます。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業96年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています