2020年11月16日
金沢町家改修工事
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/


先週より新しい工事が始まっています。

金沢町家の改修工事です。町家リフォームは 金沢市の補助金制度があります。

が、今回はそれを使わずに、違う補助金制度を活用します。
補助金にもいろんな種類があります。
国、県、市、 そしてその中にも 省エネだったり、町家、まちなか、太陽光、耐震改修 etc たくさんありすぎて...その中から 最適な制度を探し活用していきます。
手続きは煩雑ですが、補助金があれば 工事費が助かりお客様に喜んでいただけます。

補助金制度は タイミングもかなりあります。ある時、突然発表されることもあったり、予算がなくなれば締め切り前でも打ち切りのこともあったり、延長されることもあります。

また、外れたけれど、半年ほどたってから、空きがでたからと連絡があることもあります。実際に何度かありました、枠を取ったけれど、実際は期日までに着工できなかったため、適用外になってしまい、追加募集があることもあるんです。
(見切り発車する建築やさんがあるんです,,((((((^_^;),)

電話1本で ポコっと枠がでてくることが(笑)

補助金、給付金 いただけるお金で 返す必要がなくありがたい制度です。



話を元に戻します。

まずは解体工事からスタートです。

201116b.jpg


201116a.jpg


どんな風に生まれ変わるのでしょうか?

楽しみです(*^^*)




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業96年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています