2020年06月21日
2020次世代住宅ポイント
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/


新築工事のお引渡しが無事に終わりました。
ほーっとします(*^^*)

今日は日曜日ですが....次世代住宅ポイントから不備ありと電話がかかってきた。事務局は休みじゃないの????
仕事がたまっているので、パソコンに向かっていたからよかった。



3月末、コロナの影響で住宅設備器具が受注停止、建築資材入荷遅れをうけて、遅延届けをだせばよいことになりました。
元々は3月末で終了の制度でしたが、物が入らず、施工できないが続出でした。

急遽、対応tなったはいいけれど、HPで何度読んでもよくわからない。事務局に電話してもつながらない。毎日、何回もかけてるのに^^; 取次店に聞いてもわからない。

なんせ、説明もなく急に始まったコロナ対応策。そして郵便のみ受付だったのです。

工事は1ヶ月ほど遅れて着工、完了となりました。
が、うんともすんとも言ってこない。工事が完了しているので、いつでもだせるように完了届の準備をしてあるのですが...(-_-;)

ようやく、不備あり、一式全部戻します。必要書類は同封してあるので、記入して、再度 ご提出ください、受付は完了しているので、同封の専用封筒で返送ください。とのこと。

幸いにも書類提出期限は7月末、商品交換は9月の末に延長されました。

そして 新たに、2020次世代住宅ポイントがスタートしています。内容は一緒です。

3月末終了時点で予算消化率は30%未満でしたから、景気回復策として延長するしかないのが実情でしょう。

なんせ、これまでの中で一番複雑化してるので、建築屋は手間取る分嫌がる。これが最大の原因でしょうけど、簡単にすると不正する人がでてくるし困ったもんです。

お客様のために一生懸命やるだけです。


新たなリフォームでは、トイレリフォーム、玄関ドア(ドアリモ)、インナーサッシを入れるので10万ポイントにもなります。
ポイント分、食品や家電類などに交換してお楽しみいただければと思います。

今回は、商品券ギフト券、工事費に充当するがないのが残念です。

新築工事の方は 大型冷蔵庫をもらったそうですよ。消費税UPのための景気対策なのですから、手間はかかっても制度を活用。お施主様に喜んでいただきたいですよね(*^^*)



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業96年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています