2019年08月04日
かき氷
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

日本列島:ヒートアイランドと言いますが、暑い。熱い。

休日の今日は お友達の女性建築家の完成見学に社長と3人でお邪魔させていただきました。予約制なので、隙間時間に。
女性らしく、家事動線や子供さんたちの配慮がされていました。
トイレのクロス柄には一瞬(゚д゚)! こういうのもいいなって勉強になりました。ありがとうございます。(写真はありませんm(_ _)m)

帰り道、暑いのでお茶でもしようと思って寄ったら。。。
行列。今の待ちのお客様で営業時間が終了になるからと断られました。
じゃ−、ここは。って...ここも 凄い待ち時間。
3件目は混んでいるものの なんとか座れそうですが...メニュー見て・・・(-_-;)
暑いときは涼しいところにいきたいのは皆さん同じ。

で、ファミレスになりました(笑)

久しぶりに「かき氷!」でしょ♪♫•*¨*•.¸¸♪♫♬

メニューを見たら、やはりかき氷に心が動いてしまう。

運ばれてきたら 3人共、目が点、テン、てん!!!

190804.jpg

えっ−−−−−−(・o・)

セパレーツでした。

氷の塊に 宇治抹茶と小豆とホイップ&練乳。バラバラにでてきました。

メニューでは上からかかっているので、その状態で出てくると思い込んでいたので、まさかの状態。

氷もふっわふわ。昔のジャキジャキしたかき氷とはまったく別物。

刃が違うのでしょうか、それとも氷?

冷たくて美味しかったですよ(*^^*) ごちそうさまでした。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業95年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています