2018年10月03日
あかつき屋様宿帳1
台風が気になります。消えてほしい。これ以上いりません。被害がないことを願うしかできません。


さて、久しぶりに金沢町家ゲストハウスあかつき屋さまを訪問させていただきました。最近はとても忙しく、お休みもとれないほどお忙しいそうです。この人気は金沢町家認定だけでなく登録有形文化財指定をうけているからでしょう。
宿帳を拝見させていただきました、眺めていると楽しい光景が浮かぶようです。

こちらはお泊りになった方がお庭をスケッチされたそうです。
これだけの絵を ささっと描けるなんて、絵心のない私には、うらやましい限りです。

181003a.jpg


こちらは あかつき屋さまのブログにも紹介されている「競技かるた」の練習風景です。http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/blog-entry-1077.html

最近は若い方がよくお泊まりになっています。大学で建築を学んでいる方、芸術系の方、自炊して合宿されています。みんなでワイワイいいながらごはんを作って食べて、楽しそうですね。

181004b.jpg

この他 宿帳には 多くのイラストや絵、金沢の印象やお礼の文章がかかれています。みなさん小まめに丁寧に書かれていて すごい!の一言です。



リンクが貼ってあるので文字をクリックすれば飛んでいけます。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業94年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています