2018年07月28日
パナソニック太陽光発電
今夜は3人で試験を受けました。

パナソニックの太陽光発電の施工店登録更新の試験です。
一年更新で毎年 試験があるんです^^;

会員の専用サイトを開いてそこから専用サイトに入り受講するシステムです。
これまでは試験問題が送られてきて 解答用紙に記入して郵送で提出でしたのでした、が、....今年から案内がきて WEBでって

説明を一回読んだだけではわからず 3回読んでやっと理解。
会員IDにパスワード。そして 試験用のIDにパスワード

たどり着くまでに あれこれと。入れた時は ほっとしました(笑)

が、これからが本番なのです。開始をクリックすると 秒数がカウントされるんです!これってそれだけで精神的にビビるんですけど(-_-;)

調べ直していたら時間がずーっとすぎていきます。

3人であれやこれやといいながら 進めていくと、次々と画面に現れる。いったい 何章まであるのでしょうか?

これまでは約60問でした。が、今回はそれは軽くこえていたと思います。

無事に合格できたので一安心(*^_^*)

180728.jpg
これを手にするには 施工の知識はもちろんですが、それ以前にパソコンのスキルもある程度ないと、専用サイトを開くことさえもできません。手続きの事務知識もいります。年々ややこしくしていきますねー(-_-;) 3人寄れば文殊の知恵とはよく言ったもので 3人のそれぞれの知識で合格できました。






ポチッとお願いいたします 押していただくとブログランキングがあがります。 皆さまのご協力が毎日の励みになっております。 ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業95年。4代つづいている地元工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています