2018年04月07日
レーザークラフト:木育
昨日は、東森木材さんがこられました。
新商品の見本をもってこられて...びっくり!
こんなことができるんですね!

材木の技術を生かして、木を生かしたアイテムの販売です。

180407b.jpg

木にレーザー加工をほどこし、絵を書く? というよりも彫っています。文字だけでなく、イラストや写真、筆文字なども加工できるんだとか。
上は結婚式のウエルカムボード、下は団扇です。素材は能登ヒバで扇ぐといい香りがします。

180407a.jpg


この他にも、料亭の看板、表札、子供の足型&手形、など いろんな商品を作られたそうです。すべて手作り、木板も同じ大きさでも、木目はすべてちがうので、一品物です。

http://toushinm.com/laser/

 詳しくはこちらをご覧ください

最近は木育と言う言葉をよく耳にします。なんでもかんでも「○○育」って育をつけるのもおかしいですが、木のぬくもり。木に親しみを持つことはいいことですね。

レーザークラフト、革製品ではなくて、レーザー加工です。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業94年。4代つづいている工務店です。


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています