2017年10月03日
新築工事完了検査終了
春から工事をさせていただいていたS様邸新築工事の完了検査が終わり、検査済証が届きました。なんの問題なく合格です。お引き渡しは今週末の予定です。

170929b.jpg


検査済証が届いたので次の作業に進みました。

新築工事にはすべての住宅に瑕疵保険加入が義務付けられています。施工前に申し込みをして、工事途中に、基礎配筋検査、上部躯体検査と2回の検査を受けております。

検査済証を添付して保険証券発行手続きを行いました。
事務作業はこれで終わりではありません。
国の補助金適応を受けているので、事務作業は、家かるて登録&完了届け作成。補助金交付手続きへ進みます。

この他にも、住まい給付金のご案内もさせていただきます。
この制度は 国の制度で、消費税UPした時にできたものです。
すべての住宅にあてはまるわけではなく、所得制限があります。

住まい給付金はこちらです
http://sumai-kyufu.jp/

この制度は、補助金と違って建築業者が代行することはできないのです。所得証明や源泉徴収票。住民票が必要になるのでご自分で手続きをしていただくことになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住宅修理、身近な工務店です

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています