2017年04月28日
あかつき屋様;桜暖簾
今日は所用であかつき屋様を訪問させていただきました。

うわっ!華やかですねぇ〜
きれいなピンク色の暖簾が出迎えてくれます。見慣れたいつもの玄関とはちょっとちがって見えるほどの素敵な暖簾です

170427a.jpg
お泊りになった美大の学生さんがデザインしてくれたそうです。あかつき屋という文字は奥様の書です。この暖簾をかけた時、ご近所の方々も春がきた!華やか! etc 喜ばれたそうです。

170427b.jpg
お庭もつつじが咲き始め、緑も美しく、まるで小宇宙。
和室から眺めるお庭は 落ち着きます。風が気持ちよく通り抜けて心地よいですねぇ−

どの季節に訪れても、様々な表情を見せてくれます。
このお庭はお泊りになる外国の方々にとても人気があるそうです。

この前は金沢市主催の金沢移住、町家暮らし体験の宿として県外から移住希望の方々がお泊りになったとか。お役所公認のお宿ってことですね−

春の行楽シーズンでとてもお忙しいとのこと。かかわったお宿が人気の宿となり工事をさせていただいた私たちもうれしいです


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住宅修理、身近な工務店です


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています