2016年03月20日
完成:トイレリフォーム
昨日に完成!トイレリフォームです。
クリーニング前の状態です。

以前はトイレの入り口にと中の女性用トイレの部分と2ヶ所に段差があったのですが、段差をなくし、廊下からフラットで出入りができるようにしました。

160320a.jpg

160320b.jpg

男性便器のまわりにはけっこう尿はねが多いそうです。 お手入れがしやすいようにパネルを貼っています。染み込まないので 臭いがしみつくこともありません。

先日、TVで男性トイレの尿はねの特集をしていました。これが原因で夫婦けんかもあるそうです。男性用小便器に「1歩み前へ」と書かれているトイレがあるそうでが、1歩前の意味がわかりました。,(^^;;  (男性用に入ったことがないので知りませんでした)

水はある一定の距離まではまとまっているけれど、ある距離を過ぎるとばらつくのだそうです。
まとまっている状態ではハネないのですが、ばらつきはじめるとハネるのだそうです。

その距離は12センチ!

今日、電気ポットで鍋にお湯を入れている時、ふとおもいだしました。
確かに....ちがう。カップを手に持ってお湯を入れている時と カップを下に置いていれてみると、あきらかに液体の状態がちがう。
上半分はまっすぐでまとまっている。下半分はばらけてます。これがあの番組で言っていたことなんだと実感。水の動きがあきらかにちがうのだと納得です(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住宅修理、身近な工務店です


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています