2015年12月30日
太陽光発電:発電停止
今日は晴れてますね−。この時期の晴れはありがたいです。
暮れとはおもえないほどのお天気です☀

ですが日曜日は雪が降ってました。そして積雪...
こうなると、太陽光パネルの上に5センチほどの積雪...雪が蓋をして発電しなくなるんです(>_<)

何度も携帯にエラーメッセージが入ります。発電を停止しているのでご確認くださいというお知らせです。

151230.jpg

正直ですね−。27日は雪のおかげで発電量は0
エラーメッセージがあったので、見に行くと積雪あり。
雪をどけたら発電開始しました。
27.28日はお天気マークは雪です。はっきりと数字に表れております。
システムに異常があったわけではなく安心しました。
メーカーが休みに入っているので。もし異常があったとしても休み明けまでどうにもなりません。何事もなくほっ(=^・^=)

これからの時期はお天気が悪く発電量は低くなるのでじっとがまん。デス(苦笑) お天気がいい太平洋側がうらやましいなぁ−


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住宅修理、身近な工務店です


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています