2015年03月31日
NHK朝ドラ「まれ」がスタート
昨日から NHK朝ドラの「まれ」が始まりましたね。
個人的に朝ドラは結婚以来ずっとみております。特別な意味もなくその時間は習慣でテレビがついております。時計がわりや天気予報をみたり、そんな感じです。

ですが!今回はちょっと違う、石川県の輪島市が舞台なんです。金沢と輪島は車で2時間ほどはなれておりますが、石川というだけで気合が入ります(笑)
能登に住んだこともなく縁もゆかりもないのですが、知ってる場所が映るとなんだかうれしいですね(*^-^*) 今日の放送は珠洲の塩づくりでした。俳優さんがしっかりと務めてましたね。

ドラマの中で「能登はやさしや土までも」の台詞がありましたが、能登に行くと書いてありますね−。

ヒロインの台詞で地道にコツコツと、この言葉が好きです。コツコツやっているのが性にあってるんですね。これからどう展開していくのかとーっても楽しみです。



もちろん 現場も順調に動いています。
M様邸にはクリナップのアクリアバス、キッチンはクリンレディが入りました。省エネ住宅エコポイントがありお得な時期です。
予算がなくなり次第終了するので11月を待たずに終わるのは必死。7月、8月でしょうか?急ぐにこしたことはありません。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ__   ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています