2013年08月31日
Voice translator:翻訳アプリ
台風が温帯低気圧となりほっとしました。
仮設足場の現場があると気になります。それでも大雨がふるかもしれないので安心はできません。

さて、2日連続でショールームにてキッチンの打合せをさせていただきました。ありがとうございます。その時に役立ったのが 

コレ!


130831a.jpg

130831b.jpg

Ipadのアプリで Translator と Voice Translator です。
一言でいうと翻訳機能です。

上は文章を書いて変換すると 中国語に変換してくれます。下は ボイス版でマイクにむかって話すと中国語に変換して音声と文字でてくるんです。
びっくり〜〜〜(゜◇゜) デス。発音の悪い私のシェシェもちゃんと変換してくれました。

わからない部分はコレで変換してコミュケーションがとれました。
中国語だけでなく、いろんな言葉に対応しています。

このアプリは 半額セールで¥85円でした。Iphone版もあります。このVoice translatorはおすすめです。海外旅行にもいいですね(*^_^*)

実は日本語が得意でない中国の方と話すことになり、ちゃんと会話がなりたつのか? ご主人は日本人ですが料理はしないからキッチン関係はわからないとのことで、どうしようかと不安におもっていたところ、リモデルクラブ仲間から教えてもらいました。
県外で実際の距離は離れていても、ネットさえつながれば距離に関係なくいつでも話ができて助かってます。
信頼できる仲間がいてありがたいことです。


それにしても これだけの機能が たったの¥85.とは
ダウンロード販売なので、説明書はありませんが、これだけ高性能なのに低価格でびっくりしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ__   ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています