2012年05月27日
打合せでした。
昨日、現場にてお施主様と打合せをさせていただきました。

お風呂:システムバスの組立の際に立ち会っていただきました。バリアフリー住宅ですから、お施主様が快適に暮らしていただく為に、お体の状態にあわせて手摺りやタオル掛けの位置、高さ、収納棚の高さなど、チェックしていただきました。
お手数おかけいたしました。ありがとうございます。

そして、もう1組
太陽光発電の話を聞きたい、実際にパネルやモニターを見たいとご夫婦とお父様と3人でご来店くださいました。事務所は陸屋根のため、どこからも見えないのが残念なのですが(-.-)  梯子をあがっていただき実際にご覧いただきました。実際にみられると、夢がふくらむようですね。

私も、発電を行い、売電するようになってから、電気の使い方がかわってきました。意識しなくても節電を心がけるようになったのです。
冷蔵庫もそろそろと寿命のようです。かなりあやしくなってきました。14年くらいたっているので、今と省エネ基準は違います。電気の使用もかなり違っているはずです。
24時間ずっといれっぱなしの電化製品ですから、塵もつもればですね。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 人気ブログランキングへ ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています