2012年04月22日
登録有形文化財への登録決定
おはようございます。

BIGニュースが舞い込んできました。
一昨年、金沢町家の改修工事をさせていただいた、【あかつき屋】様が、国の登録有形文化財の登録が決定いたしました。

120422.jpg
(クリックすると大きくなります)

この住宅は昭和初期に建てられた切り妻造桟瓦葺きの金沢町家です。

現在は 金沢町家ゲストハウスあかつき屋として国内はもちろん、海外からの宿泊客も多く、にぎわっています。兼六園や東山茶屋街にも近く、古都金沢の町家をじっくりと味わいたい方がお泊まりになられています。

あかつき屋さんのホームページ http://www.akatsukiya.jp/
あかつき太郎のブログ http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/

お仕事させていただいた住宅がこのような名誉ある認定を受けられて、なんとも感慨深いですね。
このブログにも工事のことから、ご主人のことまで何度も書かせていただいております。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 人気ブログランキングへ ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

あかつき屋様.pdf (3MB)

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています