2012年01月27日
パソコン大騒動
今日は朝から...一日パソコンに振りまわされました(-_-)
なぜかノートPCがネットに接続できなくなったのです。再起動や、わかる範囲で操作をしましたが、ダメ。もう一度再設定し直しました。

120127a.jpgが...本体のデスクトップパソコンまでつながらなくなってしまい。いろいろやってみるも無理。サーポートセンターに電話して、デスクトップだけはつながりました。
安心したのもつかの間、プリンタが動かない。印刷できない...

配線外して、とりつけたり...プリンタのサポートに電話したら、ルーターの設定が変わってる。ネットワーク環境が変わったからで元に戻してからご連絡ください....
元に戻すと言っても? お手上げ、再度、ネット回線のサポートに電話して etc
言われたとうりにしても(=_=) 

全部、電源抜いて、しばし休眠。再度立ち上げて、全部の機器をリセット!
無線を再設定したら、おぉ! つながった!

プリンタも動いた。けど、FAXとスキャナーが動かなくて、再度、複合機のサポートに電話
なんだかんだと細かい設定をいっぱいやって、どうにか元にもどりました。

デスクトップパソコン、ノートPC、ルーター、
複合機(コピー、プリンタ、スキャナー、FAX) と 複雑に絡み合っているので、素人ではお手上げ!
原因は何かのアップデートだろうか?
なんで勝手に設定が消えたり、変わったり、困りますね。自動アップデートは切っておかないと。



配線だけでも、いっぱいあってどれがどれの線なのかもわからなくなってる、抜いてと言われてもどれ?って感じで(^^;)

まぁ無事に元にもどってよかった(*^_^*)
それにしてもこんな時、サポートマンが遠くに行ってしまったので不便。

パソコンは仕事にもオフにもかかせない大事なもの。
朝から大騒動の一日でした。 ほっ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 人気ブログランキングへ ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています