2011年12月30日
今年最後の金沢朝活に参加!
今日は久しぶりに今年最後の朝活に参加しました!

テーマは今年読んだお勧めの1冊です。
会場のFikaさんには、熱い人達が集まり、いっぱい。ぎっしりカツカツの状態でした。
学校が休みなのでお子さんから、60代の方まで、様々な職業の方が参加されています。みなさんこだわりの1冊を大事に持ち、なごやかな雰囲気でスタートです。

111230a.jpg

それぞれがお気に入りの1冊を持ってのスピーチ
私は先月発売された友人のむらかみかずこさんの本を持っていきました。
タイトルは 

すぐ書ける
心がホっとやわらぐ
手紙と言葉

仕事と人間関係に効く!


彼女とは2年ほど前に共通の友人を通して知り合いました。
彼女の女性らしい完成、優しさが好きで、数冊出されている手紙の本を全部買って読んだのです。むらかみさんの本を読んだことで、手紙を書くのが楽になりました。

以前は、字が汚い、何を書いていいのかわからない、手紙のきまりごとがわずらわしい などの理由で。ましてやパソコンを使うようになってからは、メール.そして手紙もパソコン入力でプリンタ−で打ち出しです。
が、むらかみさんの本を読んでからは 苦から開放されたんです。
今では手書きの手紙が好きです。字が汚くても、書式にとらわれないで自由に書いています。私の手紙を喜んで下さり写メしてfacebookに載せた方もおいでます(#^.^#)
喜んでくださるとうれしいですね。

私の話に反応した方がいらして、そばに来られて、本を手に取りメモ。
その方も ハガキ道という本を持ってこられていました。きっと同じ事を思っていたのでしょう。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ 人気ブログランキングへ ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の3代つづいている工務店です。
新築、リフォーム、バリアフリー住まい修理、身近な工務店です

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています