2008年10月14日
とんぼ玉(ガラス細工)
昨日は、甥っ子の招待で21世紀美術館へ行きました。この3連休は、館内はもちろん、廻りの芝生では様々なイベントが開かれていたんです。
081014a.jpgその一つに地元のデザイナーさんたちによる青空アートーマ−ケット。地元在住の作家さんたちの手作りの作品が展示販売されていました。
 その中でも、青空に映えてひときわ輝いていたのが、【とんぼ玉 康】さん作のとんぼ玉です。光をうけてキラキラ輝いてきれい〜。
とんぼ玉ってガラスでできているんですね。

081014d.jpg

081014c.jpg


輝きがなんとも神秘的〜 一つ一つ手作りなので同じものはありません。
081014b.jpg081014e.jpg


透明のガラスの中にはきれいな花がいっぱい咲いているんです。写真がヘタでお見せできないのが残念です〜。

081014f.jpg






そしてこれはフクロウ。とっても手が混んでます。ほかにもウサギや犬などかわいい動物たちもいましたよ。
フクロウは縁起物。不苦労=苦労しないっていわれてます。このフクロウ君に出会ったのも何かのご縁。今は私の胸元におります(笑) S様ありがとうございました。これからも素敵な作品を創ってください。そしてまた楽しませてくださいね。

081014b_1.jpg

とんぼ玉 康 さんのブログはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnbodamakou

きれいな作品がいっぱい並んでます。どうぞご覧になってくださいね。
好きな色、デザイン、アクセサリーパーツで作ってくださるので女性にはうれしいですね。いや、男性も彼女のプレゼントにいいかも。きっと喜ばれます〜♪
体験もできて、世界にたった1つ!あなただけのアクセサリーも作れますよ〜

2つポチっとお願いしますブログランキングに参加しています 
嶋田工建のクリックお願いいたします快適住まいをクリックお願いいたします ご協力ありがとうございました

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています