2007年11月30日
まるごとリフォーム その7
まるごとリフォ−ムはしばらくお休みしてましたが再開です!

基礎に続いて、土台を伏せ終わったら梁の補強です。
リフォームのときこそ耐震補強工事を行ってください。大工さんの腕のみせどころです

強度不足の梁には下からもう1本梁をそえます。まずは座敷の梁の補強です。20晴爾った既存の梁をジャッキで持ち上げ 360×120世領贈核椶鯑れて、次に筋交いを入れ床を貼りようやく1室が完了!

次の和室、玄関、居間、それから2Fの3室の補強をすませました。
職人による匠の技であなたのマイホームを守ります

リフォーム、新築は長年の実績の嶋田工建におまかせください

創業大正12年。86年の実績がある工務店です。注文住宅、リフォーム、バリアフリー工事、オール電化までお気軽にご相談ください


それから2Fの3室の補強をすませました。
立派な梁や柱たいですね。私たちはこの気を伝統の技術で生かし、よみがえらせます隠れてみえなくなる部分ですが、丁寧に仕上げていきます








床張りの様子です。白くみえるのは床用の断熱材です、隙間なくきれいに敷き詰めていきます。
断熱材を敷き詰めて下からの冷え込みを防ぎます

ポチっとお願いします。ブログランキングに参加しています。 
嶋田工建のクリックお願いいたします快適住まいをクリックお願いいたします ご協力ありがとうございました。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています