2021年05月14日
瓦の修繕工事
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/


本日、国から まん延防止がでました。
石川県独自で 緊急事態宣言がでているのに 遅し。って感じですが(-_-;)

昨年 バラ園は閉鎖でした。隣の駐車場が閉鎖リストに載っていたので バラ園も閉鎖だと思っていたら...

なんと! 今年は 一方通行で鑑賞できるとのこと。隣の駐車場も使用できるそうです。うれしい配慮ですね。

バラ鑑賞会やフォトコンテストは中止ですが、バラが見られるだけでうれしいデス(*^^*)

混まない時を狙って早朝(笑) みんな一緒なことおもってるかも



屋根の修繕工事をさせていただきました。

高いところなので なかなか気が付かなかったようです。
雨漏りして初めて気づく、屋根の上なんて 見ることはそうそうないですから


210514a.jpg


下り棟の先端部分です。完全に 落ちています。


こちらは 瓦が数枚なくなっています。

210514b.jpg

大雪の影響でしょう。

火災保険に入っているか、加入しているとのこと。
コレが 適用になるのかお客様に確認していただきました。

災害で壊れたものは損害保険が適用になるのですが、ほとんどの場合は 火災保険のオプションです。

火災保険に入っているからと安心ではなくて 保険保証内容によって違います。

大雪、台風、水害。加入している保険の適用範囲をご確認くださいね。地震保険も単独では加入できず、火災保険のオプションがほとんどです。

適用になるとお返事をいただきました。

晴れが数日続く時に工事をさせていただいております。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業97年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています