2021年05月02日
アマヤギ堂しいのき迎賓館展
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

おもしろ−い(*^^*)
知人のブログに紹介されていた しいのき迎賓で開催されている

「アマヤギ堂展」 見たくなって行ってきました−。

入り口で出迎えてくれたのが おもしろいポーズの大根(笑)

210502a.jpg

名前は 大根ではなくて 「すずしろ」 だそうです。

この すずしろ君が 会場のあちらこちらに登場するんです。ユニークなポーズなんです。愛らしいたっらこの上ない。

会場の中は 楽しさが溢れていました。手書きにこだわった作品がたくさん。

外の廊下にも展示があり 妖怪がいっぱい

210502b.jpg

9尾の狐? 座敷童子? 化け猫?


210502c.jpg

雪女に、烏天狗、ヤマンバ、


210502d.jpg


やまたのおろち、風神雷神ですね−。

妖怪たちが かわいい、かっこいい、面白い、見てて楽しい、面白い。

そんな展示会でした(*^^*) 

会場の中には 妖怪トランプが展示されていて わからない名前の妖怪も全部わかりました。ゲゲゲの鬼太郎の世界とも違う世界。

そうそう、この時期に毎年開催されている音楽祭のキャラクターも このデザイナ−さんの作品だそうです。

ガマガエルのガルルン。今年はカルメン姿ですね−。

コロナが増えたので あちこちで開催のコンサートは中止になり残念。百万石まつりも全て中止。先が見えない時代です。

一日も早く おさまりますように。安心して暮らせる日が戻ることを願っています。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業97年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています