2021年04月04日
桜散る:花筏
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

今日は日曜日、いつもの走ろう会定例会に参加してま−す。新年度初の例会、表彰がありました。なんと! 48回参加で 最多参加賞第二位でした。

210404d.jpg

50回あったそうなので 2回おやすみしてることになります(笑)
1回は バス旅行、もう1回は寝坊だったかな(^_^;)
なにわともあれ 元気に参加できたことがうれしいデス。

余談ですが 前回は惜しくも6位だった...(表彰は5位まで)




その後、準備体操をして 卯辰山へGO! 菖蒲園まで行きました。空が怪しいので上には行かずに 金沢城経由で戻ることに

白鳥路のしだれ桜です。

210404a.jpg
雨がひどくなってきたので ゆっくりと楽しむこともできず(^_^;) 急げー。


大手門から入り 新丸広場を抜けて、桜のトンネル、この右側がお堀で花筏。

210404c.jpg

花筏と言葉も美しい表現。日本人ならではの感性です

210404b.jpg

これぜーんぶ桜の花びらです。ピンクの絨毯のようです。
咲いても、散っても美しい。やはり桜は特別な❀ですね−。

雨で写真撮ってる場合じゃないって.....(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業97年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています