2009年03月30日
金沢市役所へ
今日はお天気もよく気持ちのいい空です。が、風はまだまだ冷たくコートなしでは寒くて…
市役所へ書類の提出に出かけました。愛車の自転車に乗って

1階はびっくりするほどの人だかり、座るところがないほどの混雑振りで多くの方が立ってます。これほど混んでるのは初めてみました。年度末だから、お引越しや各種更新手続きなどで住民票などが必要な方が多いってことですか。引越しをしたことのない私にはそこのあたりわかりません。

その横をとおり階段を4階まで駆け上がり、さすがにここは業者しかこないのでいつもどおりです。
不足書類があり、幸い印鑑を持っていたので その場で記入。受け付けていただきました。前回、説明の時にはその書類の話はなかったんですが、担当者によって説明がちがうのはちょっと困りますね。

兼六園の桜はもうじきです

今日の広阪交差点はこんな感じ。兼六園の桜がほんのり色づいてます、赤いバスは金沢周遊バスの鏡花号です。
裏道にこそ面白さがありますねぇ

市役所分室裏、用水沿いの桜と白木蓮です。

ちなみに金沢三文豪である泉鏡花、徳田秋声、室生犀星からとって ブルーが犀星号赤が鏡花号緑が秋声号
とってもレトロなバスです。よく見かけるのですが、実は地元だからか、乗ったことはありません(苦笑) 白鳥路の中に三文豪の銅像があることは知ってるんですけどね

2つポチをお願いいたします。皆さまのご協力が毎日の励みになっております。快適住まいをクリックお願いいたします嶋田工建のクリックお願いいたします 
ご協力ありがとうございました(^^)

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています