2009年03月23日
木の家づくり奨励金申請書の提出

3連休も終わり平日が戻ってきました。と言っても休みは1日だけだったんですけど(^^ゞ
連休明けて、前日に仕上げた書類を持って市役所へ。青空なので自転車で行きました。
何度も確認して、これでOK!と思いきや、…

足りないものがあって、後日提出になってしまいました。
担当の方は、丁寧に現物を見せてくださって、
「申請の時、説明を受けませんでしたか?」と
「説明は聞きました。初めての利用する助成制度なので、いろいろと尋ねました。その時に黄色の紙と聞いていたのですが、見当たらないので 材木屋さんに問い合わせたら 「このマークを提出してください」と言われたので、これを持ってきました」

「これじゃ−だめなんですわ。他は大丈夫なので、これだけ持ってきてください」

「わかりました。もう一度確認いたします」

帰宅後、材木屋さんに電話、FAXを送り無事に解決、明日もってきてくださいます。
年度末だけに気は焦ります。が、この制度は年度がまたがっても関係ないそうで一安心。といっても届き次第にすぐに再提出します!
裏の駐輪場にとめたので、先日のこぶし?もくれん?がどうなっているの覗いてみると(3月8日の記事です)
固いつぼみも膨らんでかなり咲いていました。満開までもう一息ですね

市役所裏の用水沿いです

どうやらこぶしじゃなくてモクレンのようです。
2つポチをお願いいたします。皆さまのご協力が毎日の励みになっております。快適住まいをクリックお願いいたします嶋田工建のクリックお願いいたします 
ご協力ありがとうございました(^^)


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています