2008年08月21日
サッシの水切り
お盆も終わったと思ったら、急に雨がよく降るようになりました。風も涼しくなり、ヒグラシ、ツクツクボウシの鳴き声が聞こえたり夏もそろそろ終わりに近づいているようです。季節の変わり目は体調を崩しやすいので健康管理には気をつけたいものです。

さて、現在施工中の高気密高断熱住宅「やわらぎの家」は、最終仕上げに入っていますが、今回は外壁サイディングをお伝えします。
サッシ廻りの水切り。外壁の汚れを軽減します

外壁サイディング工事が完了。最後にサッシの下に水切りを取り付けています。
嶋田工建は親切丁寧な仕事をしています

水切りがあると、壁面を雨水がつたい壁が汚れるのをかなりおさへられます。ビルの外壁に窓枠の隅っこから黒く下にたれさがっている汚れをどこかで目にされたことがあると思います。
完全に防止することはできませんが、この水切りがあるのとないのでは、外壁の汚れ方が違うのです。
匠の腕をもつ大工がいる工務店です

近年、プラスチックの水切りができたので助かります。以前は、アルミ板を曲げて作っていたので、あの頃は大変でしたね−

2つポチっとお願いしますブログランキングに参加しています 
嶋田工建のクリックお願いいたします快適住まいをクリックお願いいたします ご協力ありがとうございました

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています