2008年02月22日
大阪へ研修旅行
 建築系の女性7名と黒一点のメーカーさんの男性と大阪まで研修旅行でした。お天気もよくきれいな青空です。この青さはやっぱ北陸の空とは違うって感じでした。
080222.jpg

ツインタワーの前です。右が、ナショナルセンターで左がパナソニックセンターです。背高のっぽのビルなので写真に入り切りません。
080222b.jpg
中へ入ると なんとも広々とした明るい空間です。

残念ながら、館内はカメラ禁止だったので、ショウルーム見学や勉強会の写真はありませんが、広くて テーマごとに分かれての居住空間展示は体験型でわかりやすいものでした。モニターに好きなフロアーや壁材の色見本を近づけるだけでシュミレーションできるシステムも画期的、なんでもICチップが入っているとかで いろいろ試すことができるんです。リフォームや新築の際、色で迷った時に便利ですね。

080222c.jpg

最上階の38階からの景色です。眼下には大阪城が!
お昼をいただきながらガラス越しにパチリ。

研修ですから研修会場以外どこにも行けませんでしたが、楽しい1日でした。
欲を言わせていただければ せめて10分でも お買い物時間があったらもっとよかったのにな−(笑)
お世話になった皆さま ありがとうございました。
ポチっとお願いします。ブログランキングに参加しています。 
嶋田工建のクリックお願いいたします快適住まいをクリックお願いいたします ご協力ありがとうございました

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています