2020年12月31日
大晦日と黒豆&鬼滅の刃
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/


今年も最終日。大晦日です。
いろんなことがありましたが、無事に一年が終了。新しい年を迎える準備はほぼ終了。

紅白を見ながら、黒豆を煮ながら、ジズソーパズルをしています。パズルは孫からの宿題(笑)クリスマスプレゼントにもらったけれど、一人ではできない^^;
最初しばらくだけ一緒にしたけれど、そのうち飽きて、「ばあちゃんやって」

今 大人気の「鬼滅の刃」
炭治郎とネズコというらしい(^o^;)

201231b.jpg


絵柄のあるところはわかりやすい。

が...雪、吹雪の部分が あー−−−−むずかしい。
色の微妙なグラデーションをしっかりとみつけ、少しづつ進む。

なんとしても年内中に完成させたい!(*^^*)

201231c.jpg


11:45 無事に完成しました\(^o^)/

黒豆もふっくらと仕上がりました。

今年は忘年会&新年会はなし。
デパ地下で 丹波の極上品を買った。スーパーで見たことがない おっきな豆。

やはり、素材そのものがいいと出来も違う。
ふっくらツヤツヤに仕上がりました。
これまでで 一番の仕上がりだ ♪♫•*¨*•.¸¸♪♫♬


我ながら ホント!いい出来だ、自画自賛(笑)
スーパーで買うよりも 倍以上したけれど、来年もこの豆を買おう

201231a.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業96年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています