2020年12月12日
脱衣室暖房:ウォールヒート
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/


寒くなりましたね。週間天気予報では 来週 雪だるまマークがでてます(・_・;) 寒さも厳しくなりそうです。

さて、寒さに備えて、ヒートショック防止に
脱衣室に暖房機を設置させていただきました。

201212a.jpg


201212b.jpg

コロナ社の ウォールヒートです。

もちろん暖房だけでなく、夏は扇風機がわりにもなります。
エアコンと違って 工事が簡単。通常の100Vで 室外機もなく短時間で設置することができます。

床に電気式の暖房機を置くこともできますが、元々 脱衣室はそう広くはありません。そこに洗面化粧台や洗濯機、収納棚もあれば 狭くなっていきます。

狭いところで暖房を置いた場合、着替えの時に触れてやけどをする心配があります。衣服に燃え移る心配もあります。

こちらのお宅は 介護のために 脱衣場に椅子を置かれ、奥様がお手伝いをされているので、火傷や火事を心配されています。

ウォールヒートだと高い位置なので 上着を着る時に手を伸ばしても安心。輻射熱なのでドライヤーのように熱風がでるわけではなく、ポカポカとあたためてくれるんです。

人感センサーもあり、もしも消し忘れても安心です。

最近は人気ですね−。かなりの台数を設置させていただきました。

脱衣室だけでなく、玄関ホールやキッチンにも設置できます。移動の時に、邪魔にならないのがうれしいです。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業96年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています