2020年11月23日
きくがわ音楽祭オンライン
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/


「きくがわ音楽祭 第5回 in菊川公民館」

が開催されました。今年は無観客、そしてオンライン、Youtubeでの配信です。
コレも時代の流れ...

コロナは嬉しくないけれど、様々なことが工夫され、オンラインが日常化しています。

私は広報係なので ミッション:写真&演奏者に取材

毎年参加してくれている 地元の城南中学校のブラスバンド部です。

201123b.jpg

一番目の演奏、機械トラブルもあり緊張気味でしたが、演奏が始まると楽しそうでした。

201123d.jpg

パソコンでみると こうです(*^^*)

無観客でもこうやって ご両親は見ることができるんですね−

演奏後、感想をききました。

機材トラブルで待っている時、緊張がピークに達したとか。m(_ _)m

いつもと違ってお客さんがいない、オンラインでモニターの向こうの人の反応がわからないので心配しながら吹いていた。でも、途中からは楽しくてオンラインとか関係なくなった。

一年生は 人前で吹くのは初めてなので、緊張を超えて頭が真っ白になった。けど楽しかった−(*^^*) みんな楽しかった、演奏できて嬉しかったと答えてくれました。




毎年参加の 「菊川消防分団バンド」です。

仕事、消防の練習等で忙しい中、練習を重ね、ぶっちぎりの演奏です。

あまりのヒートアップに熱くなりかつらを脱ぎ捨てるボーカル、頭を降振りすぎてかつらが飛んでいったキーボード(^o^;)

201123a.jpg

消火ホースを楽器に持ち替えての熱い演奏です。
もちろん消防団らしく 出動スタイルバージョンがおもしろかったです(*^^*)



こちらはお世話になっているバス会社:金城交通の「金城バンド」のみなさんです。

1201123c.jpg

日頃は観光バスのハンドルを握っている運転手さんたちとガイドさん。

懐かしいサウンズでした−。

そのほかにも「ゆず茶ロクマル」「クルーズバンド」5チームに演奏いただきました。皆さん芸達者ですね。

例年は人出溢れている。人が多すぎて演奏が終わっても感想なんて聞ける状態ではないのですが、今年は無観客...

演奏後に皆さんからコメントを頂くことができました。こういうメリットがあるんですね−。

皆さん口を揃えて言うには、まさか演奏できる機会があるとは思っていなかった。練習不足。でも楽しかった♪♫•*¨*•.¸¸♪♫♬
みなさん笑顔が溢れていました。

最初は中止の予定でしたが 急遽開催の運びとなり、コロナといえど知恵を絞ればなんとでもなるものですね。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業96年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています