2020年10月30日
文化祭inきくがわ
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

この秋は毎年恒例の社会体育大会&文化祭が中止となり、なんだか気が抜けた秋(笑)お盆が終わると準備が始まるので 9月10月は忙しいのですが、今年は楽というか、地域の方々にお会いする機会もなく寂しい。

それでも、文化祭は展示だけ開催しました。
公民館で開かれている講座と教室の作品展示です。広報係、地域情報誌の編集人なので取材に行きました−。取材なんて大げさではありませんが(笑)


201030a_1.jpg


201030b_1.jpg


201030c_1.jpg


皆さん力作ですね。私のも3点飾っていただきましたが...はずかしい^^; 




知恵を絞れば こんな時でもなんとかできるものです。
コレまでは作品展示は2日でしたが、今回は一週間と長い。3Fホールだったので1Fに移動することで期間を長くすることができた。
お年寄りは3階に上がらなくてもいい。会場が狭くなったので、作品数が前より減ってもスカスカではないので、飾り付けに苦労しない。

主事さんの熱意を感じます。
地域を盛り上げる、元気になって欲しい。そんな願いが込められています。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業96年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています