2020年08月27日
コロナ対応住宅ポイント
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/


新型コロナ対応住宅ポイント

コロナでいろんな制度が変更になっています。
本来ならば 次世代住宅ポイントは3月末で終了でしたが、コロナで建築資材が入らないので対応策として 遅延届けを提出すれば認められることとなりました。なので3月の終わり頃に2物件提出いたしました。

その後、更に変更があり
新型コロナ対応次世代住宅ポイントと名称を変更して4/7からスタートしました。

3月の工事ですが、便器とウォシュレットは入荷しないので、工事は延期。6月からになってしまったので、内容は内窓も追加して工事完了。

窓や玄関ドアの証明がようやくとどきました。

なので、新たな制度で提出しなおしました。

やっと最後、コレがラストの申請です。(8月末受付終了)
手間暇かかりました(笑)

毎回、ちょっとづつ変更してくるのが手強いです。

手間暇はかかりますが、お客様に喜んでいただけるので 喜んで申請させていただいております。

タイミングよく 制度がある時に新築やリフォームをされた方はお得になります。が、予告なく突然に延期と言われても 中には知らない方も。
今回はコロナ騒動でものすごく混乱しましたね−。終わってみればそれも 笑い話になります(^^)




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業96年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています