2020年07月16日
スマホ・カメラ講座
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

今日は晴れましたね。曇りでも雨が降ってないだけでうれしいです。

クリナップさんで スマホで撮るカメラ講座があり 社長と2人で参加させていただきました。スマホのカメラの性能にもよるかもしれませんが...

いろんなアプリがあるんですね。事前に2つのアプリをスマホにインストールするようにと案内がありました。

1つはカメラです、もう1つは修正するアプリです。
カメラって 元々はちゃんとついてます。が、それを使わないで、アプリのカメラで撮る。撮って、修正して それをスマホのカメラロールに保存する。

最初は う−ん、でした(^^ゞ

200716a.jpg

一通り説明の後、ショールームで実践!

200716c.jpg


200716b.jpg

上の写真が スマホの修正アプリで 下の写真のように変わりました!

これまでは明るさやコントラストの調整だけでしたが...いろんな機能があるんですね。びっくりです

AIでいらないものを消す!画像をつくってくれる。右横に人が写り込んでしまいましたが、消した(笑)

こちらも赤丸のPOPを消し、キッチンの天板が斜めが水平になりました

元画像

200716f.jpg

修正後
POP消し、水平バランスの調整

200716d.jpg

AIがまわりの画像から自動的につくるそうです。
だから、完全ではなく おかしくなることもあるそうですが、(゚д゚)!

スマホには知らないだけで もっともっと便利な機能があるはず。宝の持ち腐れにしないようにしなくてはいけませんね




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業96年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています