2020年06月28日
疫病退散:アマビエ
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

先週の日曜日 6/21は夏至、そして皆既日食の日でした。梅雨ではありますが、奇跡的に晴れの一日で ここ金沢でも皆既日食はみられたようです。

その時間帯はテクテクとウォーキングをしていました。

金沢お宮さんめぐりのスタンプラリーをしています。

200628a.jpg

犀川神社、神明宮、春日神社、中村神社、上野八幡神社と5社を参拝しました。

200628b.jpg

上野八幡さんでは 話題の「アマビエ」の御札をいただきました。なんだかうれしいなぁ−(*^^*) 世の中からコロナがなくなることを願っています。

スタンプも半分以上いただきました。
次は 椿原神社と田井菅原神社にいきます。

残ってきたのは遠い所。歩いて行くには少々(;´∀`)...金石、大野、森本。やはり、車でしょう(苦笑)





そして、昨日届きました。

200628.jpg

細かすぎる部門のあるマラソン大会

の記録証です。
誰でも1位になれます(笑)全員が1位なんですよ−

テーマはなんでもよくて、自粛で全国のマラソン大会が中止なので、一人ランの大会がありエントリーしました。

香林坊から 寺町を通って 大乗寺に行き、富樫のバラ園へ。
16キロの道のりで、道中の お寺、神社、お地蔵さんにコロナ終息を願って走りました。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業96年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています