2020年04月06日
新築:床工事
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

暗い話題が多い中、それでも花は咲く、何事もなかったったかのように満開の桜が咲き誇る。NHK BSPで京都の桜特集を生中継していました。
コロナ対策でお花見に出かけれれない皆様に 少しでも桜を楽しんでいただけるようにと、細心の注意をしながらの放送でした。

放送時間の19時は見られないので録画して、孫たちが寝静まった後に見ました(笑)
桜の名所が多い京都の中でも一番と言われる醍醐寺からの生中継。昔読んだ 渡辺淳一氏の小説に 醍醐寺の桜は狂ったように咲くと書かれていたのが印象的で、一度、満開の時期に行きたいと長年思っていたのですが、数年前誘っていただき、念願叶って見ることができました。「狂ったように咲く」、満開の枝垂れ桜はその言葉どおりに咲き乱れていました。

その桜が昨年の台風で一部枝が折れたそうですが、それでも見事に咲いていました。

一日も早く終息して いつもの日常が戻ることを願って番組は終了。
この放送を見ることができてありがたい。 日常がどれだけありがたいことなのか、日々を振り返る、いえ、前を向いていかなければ!



 新築の現場は元気に動いています

200406.jpg


新入社員の事務手続きも終了です。
厚生年金、雇用保険、健康保険、毎年のことではないので、HPや電話で確認しながら済ませました。今は昔と違って用紙を取りに行かなくても、WEBでダウンロードできるので大助かりです。
労災は電話で聞いたら特に何もしなくていいとのこと。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業96年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています