2020年03月17日
洗面化粧台の取替1
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

先週、洗面台の取替を行いました、ご依頼ありがとうございます。
ご採用いただいたのは、タカラのELEENA(エリーナ)です。この商品は受注生産品のためオーダーしてから2〜3週間程度かかります。

このコロナ騒ぎで、住宅設備は滞り、建築業界は大変なことになっているのですが...幸いにもタカラさんは関係なし。
他社が受注ストップになっていますが、タカラさんはちゃんと注文できます。中国依存が大きくて、部品が入らず生産ストップ→受注停止なんて言われたら、どうにもなりません。

こんな時でもちゃんと動いているメーカーさんは素晴らしい!と思ってしまいます。

そして、現場で組み立てになります。洗面台と化粧鏡の2つに別れて入荷、現場でくっつける商品ではなくて、キッチンやシステムバスのように現場で組み立てになります。

まずは 配管を外して、既存の洗面化粧台を撤去。
掃除をした後、側面のパネルからです。

200317a.jpg

こうすることで壁の水ハネが気にならなくなりますね。
しかも、うれしいことに、このパネルはホーローパネルなので磁石がくっつくんです。


200317b.jpg


側面パネルと化粧鏡が設置されました(*^^*)

次は洗面台を設置します。
が...サイズ的にギリギリで、2mmほど足りない(-_-;) 

収納棚を反対の壁にくっつけることでなんとかはいる。

お客様のご期待を裏切るわけにはまいりません。
裏技で無事に納ました(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業96年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています