2020年01月18日
建築科課題研究発表会
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

本日は、金沢市立工業高等学校から招待状をいただきましたので、学校主催の建築科 課題研究発表会に出席させていただきました。
これまでにも数回 参加させていただいているのですが、毎回、へぇ−。コレが高校生なのかとびっくりの連続でしたので 今回も楽しみに参加させていただきました。

4つのチームに分かれています
1:プロジェクトY 2:自主設計 3:校内整備 4:木材加工

どれもすばらしい発表でした。

大工という仕事柄 木材加工には特に興味があります。

高校生ではありますが、積極的に ものづくりコンテストや技能まつり、技能検定など大人に混じって参加されています。

学校内の施設です。立派な会場ですね

200118b.jpg


200118a.jpg


200118c.jpg

ステージでは実演をしています。
外部から講師を招いて、墨付けや木材加工の技術を学ばれたそうです。講師は金沢市建築組合の大先輩です。

200118d.jpg


努力の甲斐あって 高校生ものづくりコンテスト 木材加工部門 石川県大会では1.2.3位を独占!
すばらしいですね♪♫•*¨*•.¸¸♪♫♬

毎回、今どきの高校生はこんなにハイレベルなのかと 将来が楽しみです。学んだことを今後の人生に生かして欲しい!切にねがっております




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業96年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています