2019年11月21日
書類作成中
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

今日はとーっても寒いです^^; やはり11月、木枯らしの季節です。
紅葉は今が一番キレイな時期、
しか−し 毎朝、事務所前の街路樹の葉っぱ掃除をしてます。空を見上げて、まだこれだけある^^; って思ってしまいます。全部なくなったら冬。雪の季節到来です。



このところ 書類作成に追われております。

今日は介護保険住宅改修費の申請書と、高齢者住まいづくりの申請書をつくり、市役所介護保険課に併用で提出しました。
現地調査で問題発覚。いつもと ちょっと違うので、悩みました(苦笑)で、悩んでもわからないので、前日に市役所に行き、教えていただきました。ありがとうございます。
無事に申請が通りますように!
介護保険はマックスの18万。高齢者住まいづくりは市役所の判断なのでこちらでは予測できません。30万くらい補助額がでるといいな−と思っています。

その他にも 次世代住宅ポイントの申請を6件、(これがとーってもやっかい)
今週末締切の石川県に提出のもの、今月末までの完成保証制度の更新書類、etc

その他にも 私的に公民館の総務広報部長なので、12/1発行の館報93号の原稿づくりもあり、提出後はゲラの確認。未着の感想の催促。etc することはたくさんあります。

日々、締切の確認。締切におわれているような、追われるではなくて、こっちから追っていくほど 前もって準備を早め早めにしなきゃ!

いつもぎりぎりになってしまい印刷やさんには感謝・感謝です。

月末には 地域安全マップの講演会、マップの撮影、冊子の企画とつづきます。

まぁ忙しいことはいいことです(笑)
12月にはいると 年賀状もあります。今年こそは早めに準備!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業95年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています