2007年08月27日
TOTO ユニットバスの新商品
TOTOショウルームへ
リフォームは嶋田工建におまかせくださいこれは新商品のユニットバスです。ユニバーサルデザインで誰にでも使いやすいのが売り。ベンチカウンターがついています。壁の茶色の帯にみえるのは背もたれ、その下がベンチカウンターです。ここに座って洗うことができます。そして横に移動して浴槽にはいることが可能。実際に自分で座って移動動作と洗う動作ををやってみましたが… う〜ん 微妙…
使いやすいかどうかよくわからないといったのが本音です。
座る部分が広くて安定があるのは安心ですが、水栓とシャワーが横に付いているので体をねじらなければなりません。水栓が体の正面にあるのが当たり前だったので、これは好き嫌いが激しいかもしれません。慣れればなんの問題もないことなんですけど、長年の習慣が簡単に変わるかどうかの問題。
しかし、子供と一緒に入るにはとっても便利そうです。ベンチがあるっていいですね〜

 ポチっとお願いします。ブログランキングに参加しています。 
嶋田工建のクリックお願いいたします快適住まいをクリックお願いいたします ご協力ありがとうございました。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています