2019年11月07日
インナーサッシ(内窓)
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

次世代住宅ポイントが10月から始まっています。
で、それを待ってからの工事です。

申請書類はややこしいのですが、お客様のためにがんばります!

省エネリフォーム工事で、リビングと寝室に内窓をいれさせていただきました。YKK社のプラマードUです。

色は6種類あります。お部屋に合わせてお好きな色が選べるようになっています。

寝室には落ち着いたダークブラウン。
上が施工後

191107d.jpg

こちらは施工前です。

191107c.jpg

内窓を取り付けても違和感がありませんね。

寒さ暑さの省エネ対策だけでなく、音も静かになります。そして鍵が2重になるので防犯にも役立ちます。
ただ、開ける時は2回、鍵を外すのは邪魔ですけど(笑)


こちらは寝室に隣接のウォーキングクローゼットです。
施工前

191107a.jpg

施工後は木目のナチュラルをいれました。
191107b.jpg

内窓(インナーサッシ)は外窓交換と違い、施工が簡単なのが最大のメリットです。

外窓交換の場合、外壁がからむので、外壁リフォームと一緒にされる場合、おすすめです。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業95年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています