2019年11月06日
耐震改修工事:視察
スマホ版ブログはここをクリックしてください
http://blog.livedoor.jp/shimadakouken/

昨日は現在施工中の 耐震改修工事の現場に 石川県と金沢市の中間検査&視察がありました。(写真はありません)

耐震改修は年々関心が高まりつつありますが...
まだまだです。石川県は白山信仰があり、大丈夫と思っている方が多く、耐震改修はあまりすすんでいないのが現状です。

でも、富樫森本断層があり、いつ起きても不思議ではありません。地震は台風と違って、進路予想はなく、突然やってきます。

昭和56年5月以前の住宅には耐震改修の補助金制度があります。下記をアドレスをクリックしてください。


耐震改修診断、設計、までは進んでも 施工にまで至らないこともあります。なぜなら、簡単な工事の場合もありますが、それは少なくて、荷物の移動などかなり面倒なことがあります。他にも全面改修となり、生活しながらの工事は不可。お引越しを余儀なくされる場合もあるからです。
お引越しは簡単なわけにはいきませんから、二の足を踏むのも無理はありません。

耐震改修、これからのキーワードですね。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ_ 
ポチッとお願いいたします
押していただくとブログランキングがあがります。
皆さまのご協力が毎日の励みになっております。
ご協力ありがとうございます!(^^)!

石川県金沢市の創業95年。4代つづいている工務店です。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています